おしゃれなレンタルオフィスを選ぶ3つのポイント

2020年11月7日

自分の仕事のイメージに合致するか

おしゃれなレンタルオフィスを選ぶ場合には、自分の事業や仕事の傾向と合致しているか、という視点に立って選ぶことが大切です。都市部を中心に洗練されたレンタルオフィスやシェアオフィスなどが雨後の筍のように増えてきていて何を基準に選べばよいのか分からない、といった人も少なくないようです。そこで、自分の仕事の内容と照らし合わせて、どういった環境なら楽しく働くことができるか、といった視点を忘れないようにすれば、自分に合ったオフィスを見つけられるでしょう。

オシャレ感と実用性を兼ね備えているか

おしゃれでありながら、実用性を兼ね備えているレンタルオフィスを選ぶことが2つ目のポイントです。見た目ばかりにこだわっていて使い勝手が悪い、そんなレンタルオフィスやシェアオフィスというのはあまり良い環境であるとは言えません。しかし、機能性に優れた設備に力を入れていたり、便利なオプションが充実しているレンタルオフィスというのは使い勝手が良いです。もし、気になるオフィスが見つかったら、一度見学に足を運んでみましょう。

ロケーションが良いか

最後に、ロケーションは重要なポイントです。アクセスの悪いレンタルオフィスだと、家賃や設備に満足していても、そのうち利用しなくなってしまうのが傾向として見られます。特に、都市部にあるレンタルオフィスやシェアオフィスの場合、いつも利用する鉄道の沿線にあることで利便性は更に良くなるのです。実際に、東京などでは主要駅近くにシェアオフィスが集中していて、利便性の良さをセールスポイントにしています。

福岡の賃貸事務所は、都市部を中心に大企業向けのオフィス家具やOA機器が一通り揃った大規模な物件が目立ちます。